Chaos Advertising AWARD 2020


award 2019

「Chaos Advertising AWARD 2020」はChaos Advertisingで掲載した面白いキャンペーンの中から、

 

特にユニークなも、時代性が感じられ、今後のキャンペーン企画にも影響を与えそうなもの、

 

そして生活者にとって特に有益と思われるキャンペーンをグランプリとして勝手に選出しました。

グランプリ


【味の素冷凍食品】ギョーザステーションインターネット店「おうちでギョーザステーションセット」プレゼントキャンペーン


【味の素冷凍食品】ギョーザステーションインターネット店「おうちでギョーザステーションセット」プレゼントキャンペーン
【味の素冷凍食品】ギョーザステーションインターネット店「おうちでギョーザステーションセット」プレゼントキャンペーン

味の素冷凍食品の毎年恒例のギョーザステーションを

 

今年はおうちで楽しむキャンペーン。

 

 

 

夏になると、

 

JR両国駅“幻のホーム”と呼ばれている両国駅3番ホームに

 

突如出現していた、

 

ギョーザを自分で焼くスタイルの期間限定の居酒屋店「ギョーザステーション」。

 

今年はコロナの影響もあり、ZOOMを使用したオンラインで

 

「ギョーザステーション インターネット店」として3日間限定で実施。

 

 

 

参加者1,000名/日には

 

味の素冷凍食品のギョーザとギョーザステーションのグラス、小皿がセットになった

 

おうちでギョーザステーションセットが配られました。

 

日替わりでお笑いコンビ「かまいたち」や

 

ユーチューバー「HIKAKIN と MASUO」、「トリンドル姉妹」が登場。

 

一緒にギョーザを焼きながらZOOMを通して参加者とのトークが繰り広げられました。

 

参加者以外の方にも、

 

その模様はYouTubeでライブ配信され、

 

プレゼントキャンペーンで

 

ひっくりかえし皿付き「おうちでギョーザステーションセット」がもらえました。

 

 

 

今年はコロナの影響による厳しい状況の中、

 

リモートワーク等の新たな生活スタイルが生まれましたが、

 

例年の企画を時代に適応した形でバージョンアップして実施されたこのキャンペーンを

 

 今年のグランプリに選出しました。